違いを解説君

あるゆる物事の"違い"をわかりやすく解説する情報マガジン

P5R

ゲームの違い

ペルソナ5R(ザ・ロイヤル)の通常版と限定版の違いとは?価格や発売日など最新情報を紹介

更新日:

アトラスの大人気タイトルである、『ペルソナ5』。

その最新作となる、『ペルソナ5R(ザ・ロイヤル)』の発売が発表されましたが、買うにあたりどうしても気になることが一つあります。

それは、

通常版と限定版にどんな特典が付くのか?

ということですよね。

そこで今回は、『ペルソナ5R(ザ・ロイヤル)』の通常版限定版にどんな特典が付いてくるのかを見ていきましょう。

他にも、気になる最新情報から、価格まで幅広くお話します。

スポンサーリンク

ペルソナ5R(ザ・ロイヤル)について

 

『ペルソナ5R(ザ・ロイヤル)』の内容に関しては、

前作『ペルソナ5』に更なる追加要素を加えた完全版

となります。

新キャラクターとして、

主人公と同時期に秀尽学園へ入学した美少女『芳澤かすみ(CV:雨宮 天)』

非常勤のスクールカウンセラー『丸喜拓人(CV:日野 聡)』

が加わりました。

ここから、新たなストーリーが追加される模様です。

また、前作でカットされてしまった

3学期

の期間をプレイ出来たり、新エリアとなる

吉祥寺

が解放されたりと、新要素がふんだんに盛り込まれています。

追加されるミニゲームでは、実際にあるダーツマシン『DARTSLIVE3』とコラボして、ゲーム内で実際にダーツを楽しむ事もできるみたいですよ。

 

ペルソナ5R(ザ・ロイヤル)の通常版と限定版の違い

数々の追加要素が増えた『ペルソナ5R(ザ・ロイヤル)』となりますが、気になるのは、やはり通常版と限定版の内容です。

ここまでに通常版、限定版の情報については、以下のことが分かっています。

通常版

発売日:2019年10月31日

ソフト本体のみ

価格:8,800円+税

限定版

発売日:2019年10月31日

  • ソフト本体
  • アートブック他

価格:13,800円+税

上記の通り、通常版の特典は発表されていません。

限定版についても、アートブック以外の特典情報は出ていません。

 

ですが、これは現段階で分かっている情報であり、

通常版にも特典が付く可能性

があります。

今までもアトラスは

通常版に初回限定特典としてサウンドトラックを付けたこと

もあり、また限定版についても、これからどんな特典が増えるのか分かりません。

ですので、今からどちらを購入するかどうかを決めるのではなく、もう少し情報が出揃ってからをおすすめします。

 

『ペルソナ5』関連の最新情報

ペルソナ5R(ザ・ロイヤル)』の発売日を目前に、現在の『ペルソナ5』関連の最新情報をいくつか紹介しましょう。

PV第1弾の公開

既に本格的なゲーム内容を確認することが出来るPVが、

公開されています。

新システムや、新エリアなどの要素が随所に散りばめられ、何処を切り取っても新しい『ペルソナ5』の世界感を垣間見ることができます。

ティザーサイトが更新

PV公開と合わせて、『ペルソナ5(ザ・ロイヤル)』公式サイトが更新されいました。

気になる最新情報は、これからも更新されていくとアナウンスされており、今後も続報に期待しつつ、以下のティザーサイトを要チェックしましょう。

ティザーサイト:http://p5r.jp

サンリオコラボのグッズ販売

サンリオピューロランドと『ペルソナ5』がコラボした、オリジナルグッズ

が制作、販売することが決定しています。

これまでにも魅力的な世界感を生み出してきたサンリオ。

『ペルソナ5』を新解釈し、原型をとどめつつ、新たな形のデザインとして仕上げます。

また、サンリオのテーマパーク『サンリオピューロランド』では、イベントも企画中とのことで、続報に注目が集まりますね。

リアル脱出ゲームとのコラボが決定

今や世界中で大人気のリアル脱出ゲームとのコラボが決定しました。

謎を解き、心を盗め!

をコンセプトに、2019年7月25日から、東京ミステリーサーカスにて開催が予定されています。

また、最速先行チケットも発売が開始されていますので、気になる情報に関しては、以下から確認しておいてください。

https://mysterycircus.jp/persona5/

第5の『ペルソナ5』シリーズ

現在『ペルソナ5』は、『ペルソナ5R(ザ・ロイヤル)』を含めて、

ペルソナ5 ダンシング・スターナイト

ペルソナQ2 ニューシネマラビリンス

などの、合計4本のタイトルが発売、発表がされています。

 

さらにそこに、第5本目のタイトルとして発表されたのが、

ペルソナ5S(スクランブルザ・ファントムストライカーズ)』。

『無双シリーズ』でお馴染みの、コーエーテクモゲームスとのコラボ作品であり、ジャンルはアクションRPGと発表されています。

動画を見ても分かる通り、スタイリッシュアクションと、爽快感なゲームシステムが特徴となっています。

そのため、これまでとはまた違った形で『ペルソナ5』の世界感を楽しむことができることでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

これが現在発表されている『ペルソナ5R(ザ・ロイヤル)』関連の最新情報となります。

たった一本の作品だけで、これまでのスピンオフ作品や完全版が出るのは、これまで多くのファンを虜にし、真摯となって作品を作り続けてきたアトラスだからこそできることです。

これからも、通常版、限定版の追加情報は発表されるはずです。

上記のティザーサイトや、公式Twitterなどをフォローしつつ、販売を楽しみにしましょう。

関連記事

-ゲームの違い

Copyright© 違いを解説君 , 2019 All Rights Reserved.